代替医療/伝統医術による難病・難治性疾患の回復情報

回復者情専門医や保険薬や病院から卒業したい方のみ、お読み下さい。本質的な回復事例について、書いています。

2022/7月までの更新について

更新予定の内容について ●回復して良かった事(雑記) ・祖母の葬儀に宿泊でフル出席 ・普通の生活が遅れる幸福と、これからの計画をたてるのが楽しい(勿論、大変な事の方が多いですが、普通の体ってこうなのか……と感動したのも忘れていたので、思い出せる…

note購入者へのお知らせ

note購入者へのお知らせ 随時、追記しています。 不達の可能性もおりますので返信が無い場合はTwitterDM又はリプ、各種SNSでご連絡ください。本業の繁忙期のため、2022/6月のメール返信は木・金以外、日数がかかる場合がありますのでご了承ください。 チャッ…

久々に更新いたします。

久々に更新します。 引き続き、本質的な回復と個別のご相談が必要な方はツイッター、またはnoteをご活用下さい。 問い合わせは、すべて有料でお答えしています。 LINE@では定期的に、無料相談や勉強会の募集も行っています。個別相談前の確認として、ご活用…

わたしがブログを書く理由

私は10代の頃、大好きだった人を癌で亡くしました。今日は、CSとはちょっと違うはなしです。 在宅で看取る予定が意識朦朧、最後は脳に転移して、しゃべれなくなって這いずり回って、結局吐血。緩和ケアの医療麻薬なども使っていましたが、本人も家族の願いも…

料理つくるの面倒・忙しくて無理・お弁当持ち運ぶの大変、という人におすすめの方法

食事や生活を一通り思い返すと、一人暮らしの関東時代、仕事場の改装で激しい頭痛をおこし、薬で体調を崩すまでは、かなり元気でした。いまほど有害な洗剤が無かった事も関係しているかもしれませんが毎日、味噌汁を食べていたなぁ、と感じたので今日は味噌…

玄米のおいしい炊き方

玄米を圧力鍋で炊く理由は、発芽させて美味しく炊けるからです。栄養素も全部引き出せ、気になるレクチンなども分解出来ると言われています。 ※胃の調子が悪いときや、玄米を食べたくない時は避けています。200回くらい噛む必要があるので、消化力が落ちてい…